執行役員COO就任のお知らせ

株式会社Algoage(本社:東京都文京区、代表取締役 大野峻典、以下Algoage)は、今後の更なる事業成長・提供サービスの強化のため2022年3月1日付で横山勇輝(よこやま・ゆうき)が執行役員COO(最高執行責任者)に就任したことをお知らせいたします。

今回の横山の就任は、これまでの様々な企業に対する戦略立案の実績と経験を活かし、取引企業様への提案の質の強化と、当社の経営体制を強化することを目的としています。

 


【横山勇輝 プロフィール】

東京大学及び同大学院にて教育分野での機械学習活用について研究し、在学中に起業し、自身の研究成果を活用した教育アプリを開発。卒業後はドリームインキュベータに就職し、大手企業の新規事業戦略策定・実行支援に関する様々な案件に取り組む。

2020年5月より株式会社Algoageに入社し、BizDev、PM、新規事業責任者の経験を経て、2022年3月執行役員COOに就任。

 

■Algoage株式会社について

Algoageは、最先端のテクノロジーを活用して、未来の当たり前になるサービスを作る会社です。

2018年に当時東京大学で機械学習の研究をしていたメンバーで創業され、以来、AIを活用したサービス開発、研究開発を行ってきました。

一人一人のパートナーとして、AIがあらゆる人の意思決定をサポートする未来が来ると考えています。そうした未来を作る第一歩となる新規事業として、個別の消費者のニーズを把握し、パーソナライズされた最適な消費意思決定を支える、チャットボット事業「チャットブーストCV」を運営しております。

https://chatboost.dmm.com/cv/

 

本件お問い合わせ先

info@algoage.co.jp