新たに「生成AI研修サービス」をリリースしました

ChatGPTやビジネスGAI等の生成AIについて、基礎知識から業務で活用可能できるスキルの習得までをサポートする、生成AI研修サービスを新たにリリースします。
当サービスは、さまざまな業界へ生成AIサービスを提供してきた当社ならではの強みを生かし、業界・企業に応じたカスタマイズが可能です。生成AIに触れたことがない方でも、研修終了後、すぐに業務活用いただけます。

公式ウェブサイトhttps://generateaitraining.com/

Algoageは、どのような方でもビジネスの場面でAIの力を活用できる社会を実現するべく、生成AI研修を通じて企業における事業変革を支援します。

◾️サービス開発の背景

ChatGPTの急速な展開拡大に伴い、業務効率化のために生成AIやChatGPTの活用を検討する企業が増加しています。その一方で、MM総研の調査(*)によると、ChatGPTの日本国内の利用率は7%と、米国の51%に比べ低水準に留まっています。

* 日米企業におけるChatGPT利用動向調査 (2023年6月12日発表) 出典:MM総研 https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=580

これは「生成AIのことがよくわからない」「どのようにビジネスに活用できるのかわからない」「実業務に落とし込むイメージが沸かない」などの理由から、生成AI活用に消極的になってしまうことが要因と考えられます。

◾️サービス特長

当社は、このような悩みを持たれている企業様へ、業務効率化、ならびにクリエイティブな業務へ生成AIを活用いただけるよう、本サービスをローンチしました。

当社は、普段より業務上でChatGPTを活用しており、さまざまな業界へ生成AIのサービスを開発・提供してきた強みがあります。この強みを生かし、業界、企業規模、業務内容、個々人の習熟度を問わず、生成AIを使用したことがない方でも、研修後からすぐに活用できるノウハウをお伝えします。

私たちAlgoageは、この新サービスを通じ、AIが持つ未来の可能性を全ての人に広め、その活用を支援することを目指します。